パパママ息子

乳幼児の息子がおります。子育てに関したりしなかったりするアレコレ書いてます

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

赤ちゃんは夜に寝ない

最近毎晩思うんだけど、赤ちゃんって夜寝ないよね。本当に。ビックリする位、夜寝ない。 もちろん「夜に一睡もしない」って話じゃなくて、昼間はさ...赤ちゃんって割と寝てくれるじゃん?大して意識しなくても、気付くと昼寝とかしてるじゃん?うちの子(4ヶ…

ルンバ はもはや新しい家族

最近、念願だったロボット掃除機「ルンバi7+」を購入した。それなりに値が張るからずっと見送ってたんだけど、今回思い切って買ってみて無事にルンバ無しではいられない体にされた。使い始めてまだ2週間くらいしか経ってないけど、ルンバはもはや新しい家族…

3COINSの赤ちゃん用靴下は可愛過ぎるせいで秒で脱げる

今週のお題「お気に入りの靴下」 最近たまたま気付いたんだけど「3COINS」の赤ちゃん用品コーナーが意外と充実している。オモチャとかちょっとした便利育児グッズとか売ってるんだけど、オリジナルの赤ちゃん用靴下がもうデザインがバカ可愛くて二足も衝動買…

いいえ。それは私のオナラです。

私事で大変恐縮なんだけど、家だと結構ラフにオナラをしてしまう方だと思う。妻とお付き合いをしていた頃はスカす努力をしてみたり、咳払いで誤魔化してみたり、慎みをもってオナラしてた様な気がするんだけど、結婚してからというもの家だと所構わずにプー…

息子のブームは唐突に訪れては秒で過ぎていく

ついに息子が産まれて4ヶ月が過ぎた。最近は少しずつ「物」に興味が移ってきて、以前よりも音のなるオモチャに反応するようになった。 あやし方もただ単に抱っこしてるだけよりも、カチャカチャとオモチャを鳴らしながらあやす方がウケが良い。歌を歌ってあ…

パパズクッキング 〜大根の煮物編〜

先日、テレワークを終えてリビングに戻ると妻が息子の世話に追われていた。生後3ヶ月の息子は最近早くも寝返りをマスターし、気付くとうつ伏せで這いずっていてビビる。なかなか目を離す隙がないので妻も思うように家事が出来ず、途方に暮れた様に「まだご飯…