パパママ息子

乳幼児の息子がおります。子育てに関したりしなかったりするアレコレ書いてます

こちら(本当に)つまらない物ですが

こんにちわ。ぶんきちです。

 

めちゃくちゃ久しぶりにブログ書きます。今年に入ってから引越しに仕事にアルセウスにハッピーホームアカデミーにと、何かと忙しすぎて全然更新できてなかった。また書ける時に少しずつでも更新していきたいと思ってますので、良かったらまた見に来てくれると嬉しいです。

 

そんなこんなで3月にようやく引越しが終わって、晴れてマイホームでの新生活がスタートした。今までずっと賃貸暮らしだったから特に気にしてなかったんだけど、戸建てを持ったからには「今後はご近所付き合いにも精を出さねば!」と鼻息荒く越してきた訳です。

 

引越しの挨拶と言えば、タオルかトイレットペーパーと相場が決まってる。

 

どちらからとはなく、夫婦でそんな話をしながらウンウン頷いてた。あんまり高価な物を贈ると相手に恐縮されちゃうからさ。普段使いできて腐らない、貰っても困らない代表格と言えばもう、タオルかトイレットペーパーですよ。

 

とは言え、分譲地に越してきたから周囲のお家も皆同じタイミングで引越してきた感じだったんだよね。それならもう引越しの挨拶は必然的に、お互いにトイレットペーパーとトイレットペーパーを贈り合う。もしくはタオルとタオルを贈り合う。そんなのもはや挨拶ってよりも物々交換やないかい!なんて、夫婦で話して笑ってた。

 

どっちしようかなーってちょっと悩んだけど、うちはトイレットペーパーにした。2個入ってて500円の奴だから、つまり1ロール辺り250円。普段使ってるのなんて精々1ロール辺り30〜50円位が相場だろうから、5倍以上も値が張るこれはもう超高級トイレットペーパーと呼んで差し支えない訳なんですよ。Amazonのレビューにも「ふわふわです」って書いてあったし。可愛らしい猫の絵なんかも書いてあるし。老若男女に喜ばれる最強の粗品を選んでしまったなぁなんて、内心にんまりしてた訳だ。

 

こうして自称超高級トイレットペーパーを大量に仕入れておいて、さあこれで引越しの挨拶にいつでも行けるぞ!って思ってた矢先に、早速ご近所の方が訪ねてきてくれたんだよね。

 

妻と息子を引き連れて、満面の笑みで超高級トイレットペーパーを携えて玄関先に出る。

 

「こんにちわ。初めましてぶんきちです。これからどうぞよろしくお願い致します」って、挨拶しながらお相手の方の手土産を見て、震えたよね。明らかにサイズ感がタオルやトイレットペーパーじゃないんだ。

 

「こちらつまらない物ですが」なんて言いながら差し出された手土産は立派な箱に熨斗もちゃんとついててさ、わかりやすい様にお名前も書いてあって。

 

かたやこちら側からも「ご丁寧にありがとうございます。こちらこそつまらない物ですが」なんて言いながら差し出すトイレットペーパーは個包装。申し訳程度に「引越してきました」的な挨拶プレートが付いてるだけだよね。おい誰だ。引越しの挨拶はタオルかトイレットペーパーで相場が決まってるなんて言って、ウンウン頷いてた奴は。

 

落差がすごい。頂いた物とうちが渡してる訳わからん猫の絵が描いてあるトイレットペーパーじゃ、どう見たって釣り合ってない。何が「ふわふわです」だ。ふわふわなのは能天気な頭の中だけにしとけってんだ。1ロール50円だろうが、250円だろうが、トイレットペーパーはトイレットペーパーだ。挨拶もそこそこに家に引っ込むと、隣で妻もパニックに陥っていた。俺らは夫婦揃ってご近所付き合いを舐めきってたんだ。

 

緊急の家族会議が開かれた。今からでももっとちゃんとした粗品を買うべきではないか?と最もな意見が出たが、今更そんな良い感じの粗品を大量に仕入れている時間的猶予なんてものはなかった。玄関にまだ件のトイレットペーパーが大量に積まれてるし。

 

その後も続々と2〜3組訪れてくれたご近所さんに、震えながらトイレットペーパーを差し出していく。皆様各々素晴らしい包装を施された粗品を贈ってくださり、こんなちょっと個包装されてるだけのトイレットペーパーしか渡せる物がない現状の訳わからなさに、申し訳なさと恐怖でただただ震えるしかなかった。

 

「ぶんきちさん家?あぁ、あの引越しの挨拶で個包装されたトイレットペーパー配られてたお宅?」なんて、ご近所さんにこれからずっといじられ続けるんだ。なんて、悲観もしたりしたけど、4軒目辺りから慣れてきたよね。

 

その後はむしろ積極的に、満面の笑みで「こちらつまらない物なんですが!ニコニコ」なんて言いながら自称超高級トイレットペーパーを配り歩きました。なんてったってフワフワだから。存分にこの超高級トイレットペーパーで尻の穴が擦り切れるまでケツ拭きまくれば良い。マイホームを買った事でまた一つ、顔のツラが厚くなった気がした。なんて、今日はそんなお話でした。

 

f:id:bunkichiman:20220408135924j:image

 

☆☆☆☆☆

最後まで記事をご覧になって頂きありがとうございます。本ブログの更新情報を公式LINEやTwitterでお届けしております。良かったらどちらか登録頂けると励みになります。ではでは。

 

○公式LINEはこちらから

 

Twitterはこちらから

ぶんきち (@PUBG10850099) | Twitter