パパママ息子

乳幼児の息子がおります。子育てに関したりしなかったりするアレコレ書いてます

家買うと車が欲しくなる現象に襲われてる

こんにちわ。ぶんきちです。

 

念願のマイホームに引越して早3か月が経った。郊外の新築戸建て。小さいけど庭も付いてて、駐車場スペースも2台分確保されている。

 

2台分も駐車場スペースがあるって良いよね。どう活用してやろうかな!って考えると心が弾むって言うのかな...1台は家族で使うミニバンを置いて、2台目は趣味の車を置いてみても良いよね。普段使いの車とレジャー用の車で分けてみる感じ。夫婦でそれぞれ好きな車を持ってみたって良いし。もしくは車とバイクで置き場所を分けてみたりさ。色んな活用が思い浮かぶなぁ!って...考えるだけで車持ってないんだけど心が弾むよね。うん。車持ってないんだけどさ。

 

そうなんだよね。持ってないんだよね。車。1台は家族で使うミニバンで、2台目は趣味の車で使い分けるとか。夫婦でそれぞれ別の好きな車とか。車とバイク置き場で分けるとか。妄想が爆ぜまくってるんだけど2台目どころかそもそも1台目も持ってないんだよね。バイクどころチャリもないんだ。でも駐車場のスペースは2台分もあるんだ。訳わからんよな。車とまではいかなくとも、とりあえず何か置きたいなって空の駐車場スペースを見る度に思うよね。なんせ2台分丸々空いてる訳だしさ。何か置きてぇ。

 

思い返すと「家買ったんだったら次は車だね」なんて、周りの人に言われたりしてた。「車は買うのも維持するのも大変だよねぇ...」なんて、その時は話してたけど、3か月経ってようやく皆が言っていた意味がわかった。家買うと車欲しくなるわ。って話なんですよ。マジで。

 

だって駐車場あるんだもん!2台分も!訳わかんないよ。車持ってないのに2台分も駐車場のスペースあるなんて、立派な厨房が家にあるのに料理しないでカップラーメンばかり食べてる人みたいじゃんか。なぁ。全然ピンとくる例えが出てこないよ。何だよ立派な厨房が家にあるのに料理しないでカップラーメンばかり食べてる人って。個人の自由じゃんかよ、そんなの。なぁ。

 

道歩いてると思うんだけど、世の中は車で溢れてるじゃないですか。もう本当に数え切れない程の物凄い数の車が生産されて、販売されて、実際に道路を走ってる訳で。そんなに沢山の車があるなら何て言うのかな...1台くらい俺のがあってもよくない?って思うんだよね。本当に。1台くらい良いじゃん。沢山あるんだし。どれでも良いから。

 

いや。ごめん嘘ついた。「どれでも」って言うのは違うね。どうせならちゃんと自分たちに合った車が欲しい。「どれでもいいから!」って言って「じゃあこの軽トラあげるわ」って言われてもさ。「チャイルドシート乗らねぇじゃん!」ってなるし。最低限、チャイルドシートは乗せる必要があるよ。ファミリーだもの。

 

欲を言えばスライドドアが良い。子供いると何かと荷物が増えるし、社内はゆとりのあるサイズ感が良い。それでいて私みたいな運転に自信のないベテランペーパードライバーでも安心して運転できるコンパクトさも欲しいよね。車内はゆとりがあって、でも車体がコンパクトなんて、言ってること矛盾してない?物理の法則に反してない?って気がするんだけど。それを両立した車が「ソリオ」だよね。

 

たまにソリオをタイムズカーシェアで借りるんだけど、もう本当に快適。コンパクトなのに社内広々だし。運転しやすいし。調べて知ったんだけど、ソリオ(Sorio)ってスペイン語玉座、王様って意味なんだってさ。名前の意味強すぎかよってなったわ。うん。そんなこんなで今年度の目標は「車買う」で行こうかなと思ってますって、今日はそんな決意表明でした。ではでは。

 

 

☆☆☆☆☆

最後まで記事をご覧になって頂きありがとうございます。本ブログの更新情報を公式LINEやTwitterでお届けしております。良かったらどちらか登録頂けると励みになります。

 

○公式LINEはこちらから

 

Twitterはこちらから

ぶんきち (@PUBG10850099) / Twitter