パパママ息子

乳幼児の息子がおります。子育てに関したりしなかったりするアレコレ書いてます

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

サプライズプレゼントが秒でバレる系夫とは私の事です

「クリスマスは奥さんに何をプレゼントするんですか?」 少し前の話にはなるんだけど仕事中、不意に後輩からそんな話題を振られた。結婚2年目の妻へのプレゼント...「んー?」と言葉を濁しながら、そう言えば何をプレゼントしようかなんて、12月の上旬にも関…

ベビーサークルで進撃の巨人ごっこが捗る

最近、日に日に息子の寝返りが激しさを増している。ついこの前までは「気付くとうつぶせになってる!」位の寝返りだったのが、昨今は気付くと「さっきいた場所に息子がいない...」と言う程までに活動範囲を広げてしまっていた。ほんとに「いつの間にそこまで…

子供産まれたからノリと勢いと物欲で家買ったった

私事で恐縮なんだけど、今年は第一子の息子が産まれたのをキッカケに新築一軒家のマイホームを購入した。別に買ってから後悔してる訳じゃないんだけど、今思うとあまりにもノリと勢いと物欲に任せて買ってしまったなと反省はしている。自戒も込めて「こうい…

息子のウンチが浮いてきた

前回の記事で「今後は読んでくれた人の為になる様な記事を書きたい」と話してから早1週間。自分でもビックリするくらい何を書いて良いかわからなくて、結局また今日も満を辞してウンチの話をしようかなと思いました。どうも。ぶんきちです。 身になる話って…

赤ちゃん産まれたら絶対に活用すべき オススメ育児アプリ 4選

こんにちわ。ぶんきちです。 息子が産まれてからブログを始めて早4ヶ月。主に息子のウンチ話の記事を書いたりしてたんだけど、もう少し読んでくれた人にとって有益になる話をまとめてみたいな!と思い立ちました。 そんな訳で今日は「赤ちゃん産まれたら絶対…