パパママ息子

乳幼児の息子がおります。子育てに関したりしなかったりするアレコレ書いてます

サプライズプレゼントが秒でバレる系夫とは私の事です

「クリスマスは奥さんに何をプレゼントするんですか?」

 

少し前の話にはなるんだけど仕事中、不意に後輩からそんな話題を振られた。結婚2年目の妻へのプレゼント...「んー?」と言葉を濁しながら、そう言えば何をプレゼントしようかなんて、12月の上旬にも関わらず全くもってノープラン。付き合いが長くなるほど、プレゼントって年々ハードルを増してくよね。

 

「逆に彼女に何をプレゼントするの?」なんてリサーチも兼ねて聞いてみたら、彼はちょっと得意げに「僕は毎年、クリスマスコフレをあげてますね」と答えた。

 

「なるほどね!クリスマスコフレかー。なるほどなるほど...良いね。絶対喜ぶね。外さない奴だ。貰って嬉しくない女性はいないよね。クリスマスコフレ」

 

少し大袈裟にフンフン頷きながら、所で一体全体、クリスマスコフレとは何だろうかと思案する。彼の得意げな面持ちから察するに、恐らく大多数の女性が喜ぶセンスのある贈り物であろう事は想像に難くない。そしてクリスマスコフレと言う位だから...クリスマス限定のコフレなんだろうけど、コフレって何だろう。

 

そう言うばそんな名前の何かを最近、どこかで見聞きした様な、しなかった様な気がして、曖昧な記憶を頼りに「メレンゲがふわふわな奴だ」と当てずっぽうの癖に的を得たりな顔をして見せたら、彼は少し悩んで「それはスフレの話ですかね?」と真顔で返された。12月にもなると随分とまあ空気が冷たくなってきちまうもんだなぁ(屋内

 

化粧品が詰まってるポーチの事なんだってさ。何がメレンゲだよ。フワフワなのはおめでたい頭の中身だけにしとけってんだ、このすっとこどっこいが!ってセルフツッコミを入れるのもそこそこに、こうして今年の妻へのクリスマスプレゼントは「コフレ」に決定した。

 

そして「折角だしちょっとサプライズ的に渡したいよね」と言う発想の元、コッソリ用意しておいたプレゼントをクリスマスの朝に妻の枕元に置いておくと言う、恐らく3人中2人の割合で夫、彼氏がやりそうな超オーソドックスなサプライズ計画を企てた。ここまでスタンダードなサプライズもいっその事清々しい。

 

問題は育児休業期間中でほぼ家にいる妻の目を掻い潜って、いかに秘密裏にプレゼントを用意するかだけではあったが、たまたまクリスマスの2週間前に妻が検診で不在にするタイミングに届く様にネットでブツを仕入れる。

 

不在の間に届いたコフレをコッソリ隠しておけばサプライズはほぼほぼ成功した様なもんだぜ!なんて思ってたんだけど、検診が早々に終わって、プレゼントが届く前に妻が家に帰ってきてしまった。こうしてサプライズ計画は準備段階で暗礁に乗り上げた訳だ。

 

まあでも言うてコフレってポーチ?らしいし。そんなに大きな箱で届かないでしょ?シレッとした顔で仕事部屋に運んじゃえば、いけるんじゃね?なんて思ったんだけど、意外と箱がデカくて絶望する。大きめの靴箱みたいなサイズ感...何でもないよ?では誤魔化せそうにないんだけど、しかしブツが届いてしまった以上、もはや退路はない。

 

何食わぬ顔で小脇に箱を抱えてリビングを通り抜け様とする。妻に聞かれたら「仕事で使う奴」って言えばとりあえず誤魔化せるやろってタカを括ってはいたんだよね。案の定、何届いたの?って聞かれたから、精一杯の何食わぬ顔で「仕事で...使ったりする奴...だよお」と答えて足早に隣の仕事部屋に運ぶ。一旦はクローゼットに隠しておいて...なんて思ってたら妻が「リビングで開けたら?」と声をかけてきた。

 

まるで税関で手荷物検査を受けさせられる密輸犯にでもなったみたいな気分だった。普段そんな事言わない癖に、訳分からんタイミングで勘の良さを働かせてきやがる。食い物が入ってるとでも思ってるんか?違うぞ?これはスフレやない...コフレや!!っていっその事叫びたかった。

 

まあでもこれ以上、変に隠しても良くないかなって思ったので「サプライズプレゼントです」ってそのまま妻に渡したった。なかなかないよね。これサプライズプレゼントですって言って渡すサプライズプレゼント。こんな渡し方になるなんて私だって思ってなかったさ。まさにサプライズ。

 

ぶっちゃけ、子育て中の妻にコフレのプレゼントってどうなんだろ?って渡すまで結構ドキドキだったんだけど、思いのほか妻が喜んでくれて良かった。もう今年のクリスマス過ぎちゃったけど、来年辺りにでもプレゼントに困った男性諸君はぜひ一度お試しあれ。今日はそんなお話でした。

 

f:id:bunkichiman:20211229234037p:image

 

☆☆☆☆☆

最後まで記事をご覧になって頂きありがとうございます。本ブログの更新情報を公式LINEやTwitterでお届けしております。良かったらどちらか登録頂けると励みになります。ではでは。

 

○公式LINEはこちらから

 

Twitterはこちらから

ぶんきち (@PUBG10850099) | Twitter