パパママ息子

乳幼児の息子がおります。子育てに関したりしなかったりするアレコレ書いてます

本屋に筋トレのモチベーションが売ってたから買ってきた

こんにちわ。ぶんきちです。

 

この前近所の本屋ぶらついてたら筋トレのモチベーションが売ってたから買ってきた。あんまりないよね。本屋に筋トレのモチベーションが売ってること。と言うか初めてみたわ。こんなに表紙のインパクトがつえぇ本。オラ、つえぇ奴見るとワクワクすっぞ(突然の孫悟空化)

 

 

表紙の癖がすごいんじゃ!

 

はい。そんな訳で最近本屋でたまたま見つけて、あまりのインパクトに思わず二度見、三度見してたら表紙のマッチョと目が合った気がしたのでついつい買ってきてしまいました。あんまりしないよね。本のジャケ買いって。インパクト凄すぎて元々何の本買いに本屋に行ったのか忘れちまったよ。(遠い目)

 

しかもこの本、何でか知らないけどビジネス書のコーナーに置いてあったんだよね。リーダの資質!とか、数値化の鬼!みたいな難しそうなビジネス書が並んでる棚にいきなり筋トレが最強!って来たら、えぇ...うぅん...筋...トレェ?って頭が混乱して思わず手に取ってしまうわ。本屋の店員さんの策にはめられた感が凄い。

 

まあそんな具合で半分くらいノリと勢いで買ってきちゃった感は否めないんだけど、読んでみたらとても面白かったんだよね。運動や筋トレを始めたいけど、なかなか重い腰があがらない!とか、モチベーションが保てない!って方は必見です。騙されたと思って読んでみてほしい。

 

本当に読むだけで「うぉぉぉぉ筋トレしてぇぇぇぇ」ってなって、後半の方は読みながら思わずスクワットを始めてしまうこと請け合いです。私も無事、毎朝5時に起きてリングフィットアドベンチャーとフィットボクシングをする習慣がつきました。唐突に早朝から動き始めるようになったせいで妻に不思議な生き物を見るような目で毎朝見られております。

 

本を読む習慣がない人でも、本書はかなり読みやすいんじゃないかなって思う。科学的に筋トレの効果を説明してくれているパート以外にも、著者の筋肉名言みたいなのが半分くらいを占めてるし、実録漫画も載ってたりしていて、最後まで飽きずに読めます。

 

ちなみに私、本書を読むまでは存じ上げなかったんだけど、著者の一人であるTestosteroneさん(通称・筋トレ社長)って方がTwitterで凄く人気のカリスマ的筋肉らしいです。彼曰く「人生の99.9%の問題は筋トレで解決できる」とのこと。

 

twitter.com

 

気になった方は、Amazonでポチるとすぐ届くみたいなので、ぜひお手に取ってみてください。1,400円で買える筋トレのモチベーションなんて他じゃ多分ないです。この本だけじゃないかなと。

 

 

私も横にしか割れていない腹筋(2段腹)を鍛えて、来年の今くらいにはマッチョパパになれてるように頑張りたいと思います。ではでは。

 

☆☆☆☆☆

最後まで記事をご覧になって頂きありがとうございます。本ブログの更新情報を公式LINEやTwitterでお届けしております。良かったらどちらか登録頂けると励みになります。

 

○公式LINEはこちらから

 

Twitterはこちらから

ぶんきち (@PUBG10850099) / Twitter