パパママ息子

乳幼児の息子がおります。子育てに関したりしなかったりするアレコレ書いてます

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

息子のお尻が噴火した

最近なんだかうちの息子のウンチ漏れの勢いがすごい。漏れるなんてもんじゃない。溢れてる。もはや「オムツ履いてる意味って何だろ?」って考えてしまうくらいにウンチが溢れてる。「オムツさん何やってんすか!何にも防げてないじゃないですか!」ってなる。…

30過ぎると空気吸ってるだけで太る

理不尽すぎる仕打ち。もうこのまま黙ってる訳にはいかない。 前にも別の記事で書いたんだけど、半年前くらいからダイエットをしている。順調に体重を落としてきていて、目標までラスト1kgって所だったんだけど...これ。 明らかにリバウンドし始めている...。…

ダンダダンを読まないのは損してる

結構スマフォでWeb漫画を読むんだけど、最近はアプリを取るだけで無料で読める漫画が増えたから「良き時代になったなぁ」と常々思う。特に「ジャンプ+」のアプリは連載中の漫画が最新話まで無料で読めるし、面白い漫画も多くて重宝している。 ジャンプ+で…

寝かしつけでビニール袋をシャカシャカ鳴らすともれなく大人も眠くなる

うちの息子が3ヶ月を超えた辺りから、寝かしつけに工夫が必要になってきた。毎晩なかなかすんなりとは寝てくれないので、アレコレと試行錯誤しながら寝かしつけをしている。 寝かしつけで1番きついパターンだと1時間以上抱っこしてても寝てくれなくて、最終…

ベビー服無限にほしい

こんにちわ。ぶんきち(夫)です。 子供が出来てから感じてるんだけど「ベビー服」って沼だなぁと思う。こう言うと大半の方には「え?赤ちゃんの服が沼?どう言う事?」って思われそうなんだけど、小さいお子さんがいらっしゃる方には「それな」と共感を頂けそ…

俺が俺に内緒で俺の気づかない内に俺の許可も取らずに鬼の様に間食している

妻「チョコパイがあと1個しかないんだけど」 ふいに妻が報告してきた。「あれ?そうなの?」と問い返す。記憶が正しければつい数日前に買い足したばかりの筈だ。 妻「私まだ、1個しか食べてないんだけど」 なるほど。言わずとしている事はわかった。 つまり…

初めて朝まで寝ていた日

思い返すと新生児の育児で1番大変だったのは、やっぱり常に寝不足だったことかなと思う。 息子が生まれてから最初の1ヶ月半くらいまでは、夜にまとまって寝れない生活がとにかくきつかった。うちの息子は入院中に軽い脱水症状を起こした事もあり、授乳の間隔…