パパママ息子

乳幼児の息子がおります。子育てに関したりしなかったりするアレコレ書いてます

3COINSの赤ちゃん用靴下は可愛過ぎるせいで秒で脱げる

今週のお題「お気に入りの靴下」

 

最近たまたま気付いたんだけど「3COINS」の赤ちゃん用品コーナーが意外と充実している。オモチャとかちょっとした便利育児グッズとか売ってるんだけど、オリジナルの赤ちゃん用靴下がもうデザインがバカ可愛くて二足も衝動買いしたから紹介したい。

 

f:id:bunkichiman:20211120054218j:image

f:id:bunkichiman:20211121065306j:image

 

一応名目上は靴下なのに靴を履かせる気が全くない斬新なデザイン...痺れたね。商品開発の人の勢いに惚れる。これを作った人はきっともう普通の靴下作りには飽き飽きしてて「どうせ赤ちゃん靴下履いても靴は履かねえんだから車とか外付けで良くね?映えそうだし」みたいなノリで作ってる。最高。

 

あともう一足は踵に羽が生えてるデザインの物を買った。「踵に何かくっつける」って発想がもう1mmも靴履かせる気がなくてたまらない。最高。

 

f:id:bunkichiman:20211120054410j:image

 

f:id:bunkichiman:20211120054507j:image

 

羽が可愛いな!って思ってたんだけど、タグをよくよく見てみたら「ダイナソー」って書いてあった。なるほどね。車は「とりあえずくっつけとけ」みたいなノリだったのに、ダイナソーは「踵に背びれを表現していく」って言うワンクッション挟んだ感じ出してきた。作った人の仕事の中での成長まで窺い知れる一品となっている。すごい。

 

まあ何やかんや言いつつもメーカーの思惑通り「赤ちゃん用の靴下だし靴を履かせる訳じゃないから車くっついてても背びれってても全然良いな!」って思って買ったんだけど、致命的な弱点を孕んでたよね。何となく薄々、履かせる前から予感はしてたんだけど、履かせてみるとやっぱり秒で脱げる。

 

特にダイナソーがやばい。乳幼児用の靴下だしサイズ感が緩くて簡単に脱げちゃうってのは赤ちゃんあるあるなんだけど、もう明らかにくっついてる背びれが脱げやすさを助長してる。

 

息子が足をバタバタさせると背びれが地面に擦れてペロンと簡単に靴下が脱げる。見てると大体平均して「3バタバタ」位で脱げる。右足から順にバタ、バタ、バタでもう素足。出かける時も靴下履かせて、抱っこ紐で息子担いで、さあ行くぞー!って玄関で鏡見るともう素足。は?って思ってリビングに戻ってみるとクシャクシャになったダイナソーが床でくたばっている。ダイナソオオオオオ。

 

最初の内は「履かせ方が悪かったのかな?」って思ってたんだけど、どんなにしっかり履かせててもしばらくするとするりと脱げてる。もはや「脱げやすくする為に背びれ付けたんか?」って疑ってしまうレベルで脱げる。可愛さを追い求め過ぎた代償か...映えと実用性は共存できないもんなんだなって悟った。

 

まあ可愛いから良いんだけどさ。(おい)

 

こう言う靴下って乳幼児の内しか履けないし、可愛ければオールオッケーみたいな所あるよね。半分くらいは親の自己満足を履かせているみたいなもんだ。大人になってからこの靴下履いてたらアダ名が間違いなく「ダイナソー竜崎」になってしまいそうだし、今のうちにこう言う可愛いに全振りさせた靴下履かせとくんだ。今日はそんなお話でした。

 

f:id:bunkichiman:20211121084428j:image

この段階でもう脱げかかってる。

 

☆☆☆☆☆

最後まで記事をご覧になって頂きありがとうございます。本ブログの更新情報を公式LINEやTwitterでお届けしております。良かったらどちらか登録頂けると励みになります。ではでは。

 

○公式LINEはこちらから

 

Twitterはこちらから

ぶんきち (@PUBG10850099) | Twitter