パパママ息子

乳幼児の息子がおります。子育てに関したりしなかったりするアレコレ書いてます

うちの息子の攻略情報

最近ようやく息子が夜まとまって寝る様になってきた。とは言っても3〜4時間毎には起きてしまうので、深夜に一回は起きて授乳をする。

 

我が家では夫婦揃って起きて妻が母乳、私がミルクと順番に与える方針にしている。この夜中の授乳は以前より楽にはなったがまあ眠い。眠いもんは眠い。息子が「うわぁぁぁ」と泣き始めると呼応する様に我々も「ぬわぁぁぁ...」と言いながらベッドから起き上がる。様相的にはほぼゾンビだ。

 

しかし眠いのは息子も同じ様で、母乳を飲み終わる頃に寝てしまう。と言うかほとんど寝ながら飲んでいる。寝ながらも口だけモゴモゴと動かしてオッパイを吸う様子が非常に愛らしい。愛らしいのだけれど母乳で満足してミルクをなかなか飲んでくれない。

 

ミルクを飲まないと腹持ちの問題で、授乳の間隔が短くなってしまう。頻度が上がるとそれだけ妻の乳首へのダメージが増すし、夜中に何度もぬわぁぁぁと起きるのはそれなりにしんどい。なるべくまとめてミルクも飲ませたいのだが、息子がなかなか起きない。

 

以前は足をくすぐると起きてくれたが、最近は慣れてきてしまったのか多少のくすぐりでは微動だにしない。

 

足の裏、ふくらはぎ、ふとももと順にこしょこしょとくすぐるが、無。完全な無。もはや眉一つ動かさない。くすぐりへの耐性が高すぎてどうやら息子には効果がないようだ。

 

ミルクを飲ませるのに四苦八苦していると、妻が「足をくすぐってから腕を上下にピコピコ動かすと起きるよ」と声をかけてきた。

 

ほー。そうなんだ。足をくすぐってから腕を上下にピコピコ動かすと起きるのね。はいはい。

 

.....。

 

え?ん?

何それ?

 

初めて聞いた。足をくすぐってから腕を上下にピコピコ動かすと起きる?

 

何その初代ポケモンの「道具の13番目にミックスオレ移動させてから草むら入るとミュウでる」みたいなノリの攻略情報。知らない。

 

嘘でしょ。と思いながらも足をくすぐってから腕を上下にピコピコ動かしてみる。

 

...起きた!

ミルクも飲み始めた。マジかよ。妻すげぇ。

 

妻曰く、色々と試していたら発見したらしい。「〇〇してから△△すると□□がおきる」と言った一連の流れが如何にもゲームの裏技っぽくて笑った。私もそういう攻略情報欲しい。

 

私が発見した息子ネタと言えば「寝そうで寝ない時は瞼を手でソッと閉じてやると瞼を持ち上げるのが億劫になって寝る」と言った程度のものだ。裏技感が薄くて何だか悔しい。

 

出来れば取れそうで取れない鼻くそを大人しく取らせてくれる裏技とか見つけたい。あの奥の方で溜まってる鼻くそ、見つけると大人の方がもどかしいよね。今日はそんなお話でした。

 

☆☆☆☆☆

最後まで記事をご覧になって頂きありがとうございます。本ブログの更新情報を公式LINEやTwitterでお届けしております。良かったらどちらか登録頂けると励みになります。ではでは。

 

○公式LINEはこちらから

 

Twitterはこちらから

ぶんきち (@PUBG10850099) | Twitter